ゲームとLifeの休憩所~今よりもFPSが1.75倍上手くなる方法~

ApexLegendsの情報を中心に、忙しくても今より1.75倍FPSが上手くなる方法を紹介していきます

ついにキャラ選択、アタッチメント追加!トレーニングモードがシーズン3で使いやすくなります!

スポンサーリンク



11/10追記!

レーニングモードのアップデート「射撃場」の詳細は以下の記事から確認できます!!

apexfps.hatenablog.com

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

Devstream(デベロッパーインタビュー)

www.youtube.com

公式YouTubeチャンネルで公開されている情報の中から今回

近く実装されるトレーニングモードのアップデートについてお伝えします!

 

先に結論から話しますと・・・・

  1. キャラクターを選択することが可能になる
  2. 武器にアタッチメント(武器アタッチメントやホップアップ、ボディーシールド等)が自由に付けられる
  3. ダミー人形の追加(チャージライフルのダメージがしっかり加算されてます)

 

が動画内で言及されています!(動画内7:00~ご覧ください!

 

 

f:id:sabata717:20191012142842p:plain

レーニングモードに大幅変更!

 

キャラクターを選択できるようになります!

今までライフラインしか選択できなかったトレーニングモードにおいて

好きなレジェンドに変更できるようになるそうです!

また、各レジェンドのアビリティもしっかり使用できますので

各キャラクターそれぞれの個性の把握練習に最適なモードになります!

 

(これは前々から改善してほしいと思っていたので嬉しいニュースですね!)

f:id:sabata717:20191012141704p:plain

レーニングモード途中、写真のようにレジェンドを選択できます!

 

 

アタッチメント類が自由に付けれるようになります!

f:id:sabata717:20191012141805p:plain

各ティアのアタッチメントが自由に取り付け可能に!

アタッチメントが自由に取り換え可能になります!

 

これによって遠距離スコープの練習や、各アタッチメントでどれくらい取り回しが良くなるのか等練習の質が大幅に上昇しますね!

 

いや~このアップデートは本当にすごいです!

運営の方たちがちゃんと見ているんだなって改めて実感しました!

 

 

 

 

ダミーの追加

画像ではダミー人形の追加が確認できると思います!

  • ヘッドショット判定がしっかり出る
  • 人形のサイズがキャラクターと同じサイズなのでより実践的なエイム練習ができる
  • 当たり判定がしっかりしており、チャージライフルのダメージがしっかり出せる

 

f:id:sabata717:20191012142345p:plain

当て切るとしっかり90ダメージ出ています!(前の的ではできませんでした)

 

何気にこれもうれしい変更ですね!

今までの的ですと大きすぎることもあり練習にならないことがありましたが

これによって実践的なリコイル練習が可能になります。

 

 

実装はいつ?

具体的な実装タイミングについて言及はされませんでしたが、

「coming soon」と何度もおっしゃっていましたからかなり近いうちの実装となるのは間違いないでしょう!

 

楽しみですね!