ゲームとLifeの休憩所~今よりもFPSが1.75倍上手くなる方法~

ApexLegendsの情報を中心に、忙しくても今より1.75倍FPSが上手くなる方法を紹介していきます

Apex基礎編  ボタン配置に気をつけよう

スポンサーリンク



 

 

こんにちは!

 

かなり基礎的なお話にはなりますが始めたばかりの方に向けてこの記事を書きます!

 

私もはじめの頃は慣れなかった事なので

ぜひぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

選択ボタンとキャンセルボタン

基本的に日本では選択ボタンが◯ボタン

キャンセルボタンが×ボタンだと思います。

 

しかしApexではその配置がデフォルトで逆になっています。

つまり選択は×ボタン

キャンセルが逆に◯ボタン

になっていますので気をつけてください!

 

私もはじめはこれがなかなか慣れませんでした笑

特に今までcod 等でfps されていた方はなかなかびっくりされたのではないでしょうか?

 

これは海外のゲームではボタン配置が日本と逆であるからと言うことに起因していると思います。

大概は日本のゲーム用にボタン配置も変わるんですがエーペックスではそうはならなかったようですね。

 

ご参考までに!