ゲームとLifeの休憩所~今よりもFPSが1.75倍上手くなる方法~

ApexLegendsの情報を中心に、忙しくても今より1.75倍FPSが上手くなる方法を紹介していきます

Apex 基礎編 エイム設定方法は2種類?最高の感度を見つけよう

スポンサーリンク



 

皆さんこんにちは!

 

今回はエイム練習に合わせるエイム感度等の

設定方法について解説していきます!

 

この記事はこれから始める初心者の方や

エイムの感度調整にお困りの方の手助けとなればと思い書きました。

是非とも参考になれば嬉しいです!

 

エイム設定方法は2種類!

まず初めにエーペックスのゲームにおけるエイム設定方法について結論からお話しします。

 

エイム設定の方法は大きく分けて2種類!

  1. 選択式の大まかな感度設定
  2. 高度な感度設定

この2種類があります。

 

どちらも使い方次第ではありますが、

私は高度な感度設定

を行なってエイム合わせを行なっています。

 

ではそれぞれの利点と欠点をこれから解説していきます!

 

選択式の感度設定

選択式の感度設定はその名のとおり

横感度、縦感度等を1〜7ほど選んで変える方法です。

利点として

  • だいたいの感度を知ることができる
  • はじめの頃はこれで感覚を養える

 

欠点として

  • 細かい調整はできない
  • 設定できる範囲が少ない

 

というのがあります

 

慣れてきてもっと細かいところまで!

と思った方は後述の高度な感度設定を試してみてください

 

 

高度な感度設定

こちらは縦、横感度だけでも

など事細かな詳細設定が行えます。

 

もう少し横が・・・縦感度がちょっと効きすぎるかなと思ったその微調整が

高度な感度設定では可能となります!

 

 

 

まとめ

細かくは要らないからとにかく設定したいと言う方は選択式のを、

 

より細かく自分の感度を探りたい方は

高度な感度設定を

 

是非試してみてください!