ゲームとLifeの休憩所~今よりもFPSが1.75倍上手くなる方法~

ApexLegendsの情報を中心に、忙しくても今より1.75倍FPSが上手くなる方法を紹介していきます

「リーク情報」新レジェンド クリプト(crypto)の能力が判明か?

スポンサーリンク



クリプトの能力がリークされたとの情報が出てきましたので今回はまとめていきたいと思います。

情報先はtwitterアカウントのApex Legends Newsさんの記事を基にしています

www.dexerto.com

 

ただまとめるだけではなく、今回は能力を踏まえたリプトの立ち回り方と実践への影響についても考察していきたいと思います。

エーペックスレジェンズ ライフラインエディション

価格:1,865円
(2019/9/23 22:40時点)
感想(0件)

 

 

※注意点

本内容はあくまでも予想段階です。実装後に変更が加えられることも考えられますのであくまでも参考程度にご覧ください。

 

 

 

 

 

◆クリプトの能力(予想されている能力)

クリプトのアビリティアイコンは以下の画像の通りです。

f:id:sabata717:20190923222219p:plain

左(アビリティ)真ん中(パッシブ)右(ウルト)

・パッシブ

パッシブとしてクリプトが使役しているドローンの視線内にいる敵やトラップが味方チームに共有される?

 

・アビリティ

ドローンを展開して周囲の確認を行うことができるほか、以下のような行動ができる?

  • ドアの開閉
  • ボックスの開閉
  • チームメイトバナーを入手できる

 

・アルティメット(ウルト)

EMPによって周囲の電気的システムを一定時間無効化できる。

対象は

エーペックスレジェンズ ブラッドハウンドエディション

価格:1,865円
(2019/9/23 22:38時点)
感想(0件)

 

 

◆クリプトが及ぼす影響は?

f:id:sabata717:20190923223111p:plain

クリプトはブラッドハウンドと同じように周囲の索敵に特化したアビリティを備えていますが、大きく違う点としてEMPによって敵の能力を一時無効化できるウルトがあるようです。

単純に考えてブラッドハウンドの上位互換的な立ち位置として存在してくるのではないでしょうか?

 

また、立ち回り方として今までの漁夫の利や籠り戦術に対して

  • 籠りながらも周囲の索敵ができ、未然に相手との戦闘準備ができる
  • EMPによって無効化して突撃できる(攻撃の幅が広がる)
  • 漁夫の利をされる前に多少なりとも周囲の状況がわかる(かもしれない)

等が考えられます。

 

ドローンの操作が自分で行うのか、自動で行われるかによっても大きく変わってきますが少なくともドローン次第で戦況のコントロールができそうです。

 

パーティ構成として、

  • 攻撃主体のチームに組み込めば攻撃タイミングの見極めに役立つ
  • 籠りチームに組み込めばより広範囲の索敵に使用できる

といった具合に用途に合わせて応用もできそうですね

 

今後実装された際は私も使用して随時更新していきたいと思います!