ゲームとLifeの休憩所~今よりもFPSが1.75倍上手くなる方法~

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Season3 パッチノート公開!

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Season3のパッチノートが公開されましたのでまとめていきたいと思います。

予想されていたより多くの調整がされているので要チェックです

 

 

 

 

新マップワールズエッジ

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待望の新マップワールズエッジがシーズン3にて追加されました!

新マップの具体的な内部は別記事でアップします。

 

また、今回のアップデートによってシーズン2までの舞台だったキングスキャニオンが

なくなりました。キングスキャニオンはしばらくの間ゲームから姿を消しますが、今後のユーザーの意見をもとに復活する可能性があるとのこと。

以下原文です

WHERE IS KINGS CANYON?

For the start of Season 3 World’s Edge will be the only playable map across both regular and ranked matches. As the season progresses we’ll be looking at data, sentiment, and feedback to help us determine the best way to bring Kings Canyon back into the mix

新武器チャージライフル

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チャージライフルは通常のエネルギー系武器の一つになります。

大まかな特徴は以下の通り

  • 装弾数は4発(拡張あり)
  • 打ち出すまで約1秒間必要
  • 打ち出すまでの間に出るビームには3ダメージ判定がある
  • 打ち出し前と打ち出した後の合計ダメージは75

 

かなり強力な武器であることは間違いないですね。

 

 

レジェンドの調整

全レジェンド

全レジェンドにはフィニッシャー成功時にボディーシールドが全回復する能力を追加

(金ボディーシールドの能力が全キャラクタ装備なしで使用可能になりました)

金ボディーシールドは新たに違う能力を獲得(後程説明します)

 

ジブラルタル

Dome Shield(ドームシールド)

  • Players in the Dome Shield use healing items 25% faster.(ドームシールド内にいるとアイテム使用が25%早くなります)
  • Increased the throw distance by 60%.(ドームシールドを投げられる距離がアップ)
  • Increased cooldown.
  • 20 seconds -> 30 seconds(クールダウン時間が30秒に増加)
Defensive Bombardment(空爆アルティメット)
  • Decreased cooldown.
    • 4.5 minutes -> 3 minutes.(クールダウンが3分に減少。つまり以前よりも早く次の空爆ができます)
  • Decreased duration 
    • 8 seconds -> 6 seconds.(ウルト時間が6秒に短縮)
  • Increased throw distance by 36%(ウルトのマーカを以前よりも遠くに投げられる).

 

ブラッドハウンド

Eye of the Allfather(アビリティ:全能の目)

  • Reduced the animation time to activate by 33%.
発動時の時間短縮。要するに早く発動します
 
  • Now immediately tells you how many targets have been pinged.

ターゲットの数がわかるようになる

 

 Beast of the Hunt(ウルト:ビーストハント)

  • Fixed an issue with FoV scaling messing up ADS aim sensitivity.
FOVという視野角の設定のせいで失われていたエイム感度を改善
  • Reduced animation time to activate by 30%.
発動時間短縮
  • Increased movement speed bonus 
    • 25% -> 30%
発動中の足の速さが以前のものより更に速くなります

バンガロール

Rolling Thunder(ウルト:ローリングサンダー

  • Increased damage
    • 20 -> 40 (ダメージが40に増加)

 

オクタン

Fixed an issue with FoV scaling messing up ADS aim sensitivity

ブラッドハウンドの奴と同じ調整

 

 

レイス

Dimensional Rift(ウルト:ディメンションリフト)

  • No longer deploys if you are downed before placing it

ウルトを設置し終わる前にダウンしていたら展開されない

 

パスファインダー

Grapple(アビリティ:グラップル)

  • Reduced the grapple projectile velocity by 33%, meaning it takes a fraction of a second longer to connect the grapple to the wall. The behavior once you are connected remains the same.
グラップルフックがかかるまでに数秒間かかる。その後の移動スピードはそのまま。つまり以前よりも移動が実質遅くなる

 

Zipline(ウルト:ジップライン)
  • Increased cooldown
90 seconds -> 120 seconds.
(クールダウンが120秒に増加)

 

 

武器調整

ホップアップ

  • REMOVED: Disruptor Rounds

  • REMOVED: Skullpiercer Rifling 

    • Wingman: Was 2.0 base / 2.25 with Skullpiercer. Is now 2.15 base.

    • DMR: Was 2.0 base / 2.5 with Skullpiercer. Is now 2.15 base.

    • The base headshot damage multipliers of the DMR and Wingman have been increased slightly

ディスラプター弾とスカルピアサーが削除されました!スカルピアサーに関してはなくなったことでウィングマンとロングボウのヘッドショットダメージ2.15倍となります

 
  • NEW HOP-UP: Anvil Receiver (金ホップアップ)

    • Attaches to: Flatline and R-301. 
    • Rarity: level 4 (gold). 
    • This hop-up empowers semi-auto mode; it offers highly increased damage, but at the cost of reduced rate of fire and double ammo per shot.
  • NEW HOP-UP: Double Tap Trigger(紫ホップアップ)

    • Attaches to: G7 Scout and EVA-8 Auto. 
    • Rarity: level 3 (purple). 
    • This hop-up makes each trigger pull fire a quick two round burst.

新ホップアップに種類が追加!(アンビルレシーバーとダブルタップトリガー)

 

アンビルレシーバーはフラットライン&R-301用ホップアップ。セミオート弾の連射速度は下がりますが威力が大幅にアップした弾を打ち出します

 

ダブルタップトリガーはG7スカウトとEVA-8用のホップアップ。1回の射撃時に2発のたまが発射される(2点バースト化)ようになります。

 

武器の調整

  • R-99
    • Base mag size reduction
      • Before: 18/22/26/30
      • After: 18/20/23/27
    • Added some recoil randomness to patterns.

マガジンサイズが以前より少なくなってます。加えてリコイルのランダム性が増したので制御が難しくなりました。

  • PDW Prowler
    • Added some slight recoil randomness while maintaining the same pattern when fired in full-auto mode.

リコイルのランダム性が増して以前よりも制御しにくくなりました

  •  Longbow DMR
  • Reduced rate of fire
    • 1.6 -> 1.3
  • Reduced leg damage multiplier
    • 0.9 -> 0.8

レートが下がったことと足ダメージ倍率が0.8になりました(つまり前よりも足ダメージが少なくなります)

  • G7 Scout

Increased base damage

    • 30 -> 34

G7のダメージ量が34にアップ!

  • Hemlok

Increased base damage

      • 18 -> 22
Slight decrease to rate of fire to both fire modes.
 
ダメージが22に増加した代わりにバースト、単発共に発射レートが長くなりました。
(以前のような単発連射ができないかも・・・)
  • Mozambique
    • Decreased pattern spread 
    • Mozambique will now reset from recoil faster, which should make it easier to track targets and see where shots land.

拡散具合を抑制したことに加えて発射後リコイルが元に戻るまでの時間が短縮されました。

  • L-STAR
    • Substantial reduction to horizontal recoil.
    • Now comes equipped with 1x Digital Threat optic.
    • Reduced damage
      • 21 -> 19

横リコイルが軽減。さらに標準で1倍スコープが入っているため見やすくなりました。

ただし19ダメージに減少したようです。

 

 

Consumables(消耗品関係)

  • アルティメット促進剤
    • 20% -> 35%

    • Ultimate charge restored increased 

    • Reduced the amount in the world by around 40%

アルティメット促進剤のチャージ量が35%に増加

エリアの出現率が40%に低下します

 

The gold backpack has a new perk, “Guardian Angel”. With Guardian Angel, you will revive downed teammates with bonus health and shields (if they have armor).

ガーディアンエンジェルという新しい能力に変更。この能力はダウンした相手を組成すると蘇生した相手のヘルスとシールドを少量回復させるというもの

 

  • 金ボディーシールド

The gold armor will now have “Fast Use” (consumable items take half as long to use), which was previously on the gold backpack. Now, you will be able to tell when an opponent has the ability to heal faster by seeing the gold armor damage numbers.

バックパックにあったファストユーズ:アイテムを早く使うことができる能力が継承されました

 

 

その他調整

その他調整が多くありますがその中でも気になったものをピックアップして紹介します

 

Lifeline - D.O.C. Healing Drone will no longer float away after being deployed on Supply Ships

ライフラインのドローンをサプライシップで展開すると上にどんどん浮いていくという経験を皆さんしてると思いますが、それが今回の調整で直りました!)

 

Rebalanced audio to address issues with footsteps, ziplines, and jump jets.

(オーディオバランスを調整したことによって足音、ジップライン、ジャンプジェットの音がより聞こえるようになったとのこと・・・)

 

 

 

まとめ

以上内容は下記サイトにまとめられています(全文英語)

answers.ea.com

 

その他の細かい調整内容は上の記事を参考にすると良いでしょう。

 

私の中では全部が全部突っ込みどころ、楽しみどころ満載なので気になった個所は

随時記事にしていこうと思っています!お楽しみに!

 

シーズン3を皆さんで盛り上げていきましょう!